So-net無料ブログ作成
検索選択

みどりの風-09 [高校生会議-11]

市長選は簡単に済ませた。
騒音をまき散らす事無く静かに事を運べたのは、有権者の70%ぐらいが何らかの形で岩崎に関係しているからだ、社員とその家族だけでなく、従業員相手で成り立っている店も少なくない。
ここは遥香姫親衛隊の本拠地でも有る。
市長候補は市民に顔を覚えて貰うべく動いたが、お金を掛けない選挙を心掛けてくれた。
予想以上に圧勝出来たのは与党議員のおかげも有る。

「高い投票率で圧勝、現職市長が千票そこそこしか取れなかったのは、あの方のお陰も有るな。」
「ええ、みどりの風について聞かれ、まともに答える事が出来ないのに遥香さまを小娘呼ばわり、ご老人の発言に反発する声が政党支持率にも大きく影響しています、ラッキーでしたね岩山さん。」
「タイミングが良かったな、まるでうちの応援をしてくれた様なものだ、桜、市長選担当有難うな。」
「いえ、担当と言っても大した事はしていません、負ける要素がない選挙戦は喜びも少ないです、国政選挙では大きな喜びを味わいたいですね。」
「それにはPR材料が多く必要だ、岩崎の海外展開は重要なアピールポイントになると思うが大丈夫か?」
「はい、五月の終わり頃から現地視察へ行きます、カメラクルーにも同行して貰って、ふふ、私のサービスショットも楽しみにしてて下さいね、チーム遥香のお色気担当ですから。
色々撮り溜めて…、遥香さまの負担を減らせるかは微妙ですが。」
「はは、海外でも岩崎王国のプリンセス遥香が政党の党首になったと話題になっている様だ。
その辺りも確認して来てくれな。」
「はい、各国の従業員からも熱いメッセージが届いています。」

「桜、海外でも従業員が増えているわね。」
「はい、遥香さま、国外を合計すると二万人を越えています、ただ利益は原則その国での再投資、岩崎にとってメリットはない気もします。」
「ふふ、桜はまだまだ甘いわね、目先の利益ではなく世界中で岩崎の資産が増えているのよ、その国の人に感謝されながらね。
施設だけでなく従業員の皆さんも岩崎王国の宝なのよ。」
「あっ、私は表面しか見てなかったのか…。」
「資料を見れば初期投資が順調に回収されている事が分かるわ、岩崎流の会社運営は従業員にプリンセス遥香の商品を買うだけの余裕を与えていて資金が上手く回っている証拠、これなら現地にプリンセス遥香関連の工場を建てても大丈夫そう、聡美からも口頭で提案が有ったわ。
でも実際に現地を見ないとね、桜、そう言った視点でも見て来てね。」
「はい、分かりました、視察は現地スタッフも協力して下さいます、現地の生の声を聞いてきます。
手土産に遥香さまのCDをと考えていますが間に合いますか?」
「そうねフライングになるかもしれないけど、担当に頼んでみたらどうかしら、工場に一枚とかなら何とかなるかもよ。」
「高校生会議の資金稼ぎでも有ります、しっかり宣伝して来ます。」
「ええ、今は投資の時期で資金は必要ですからね、岩崎王国が目立てば回収出来るという事は?」
「はい、理解出来てるつもりです、しかし政党を維持するにはお金が掛かりますね。」
「そうね、さらに私利私欲に走る人がいれば、不正も起こるでしょう、みどりの風でもおかしなことが起きない様に管理して貰っているとはいえ絶対とは言えないのよ。」
「欲望に忠実な方が寄って来ない事を祈るしか無いのですね。」
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。