So-net無料ブログ作成

みどりの風-07 [高校生会議-11]

会見終了後。

「遥香さま、本当にお疲れ様でした、記者会見のお手本を見せて頂いた気分で今後の参考にさせて頂きます。」
「岩山さんも上手く立ち回って下さいましたから、次の党首だと気付いて頂けたでしょう。」
「どうですかね、頭の悪そうな記者がいましたから、まあそのお陰で次回からは質問をコントロールし易くなりますが。」
「でも、コントロールし過ぎては面白くなくなりますからね。」
「今回の反応次第ですか、まあ、まともな事をしていてもアンチは出てきますが。」
「これからしばらくは入党して下さった国会議員の話題と市長選挙がメインですが…、他党がどう動くかは微妙ですね。」
「はい、連立の申し込みが有るかも知れません、政党支持率も気になります。」
「次回の記者会見への申し込みは如何ですか?」
「次回も市民会館が必要な状況です、マスコミ優先ですが一般の方にも入って頂ける形を考えて市民会館を使い続けるというのも良いかも知れません。」
「そうですね、市民会館は平日昼間の利用率が低いですから使って上げましょう、来月からは立候補予定者の紹介がメインになります、客席が賑わっていた方が良いですね。」
「毎回党首として三十分程度の質疑は大丈夫ですか?」
「ええ、もう少し骨の有る質問が出ても問題ないです、記者本人の人格を疑う様な質問は失笑しそうで困りましたが。」
「ですね、三流の記者も来ていたのでしょう、今日の来場者はすべて岩崎の本部でチェックしてくれるそうですから、その結果を見て今後の対応を決めたいと思います。」
そこへ、前野さん。
「記者達には概ね好感を得られた様です、まあ、遥香さまの質疑応答を見て偉そうなことを言えるとは思えませんが。」
「だが、これからは、遥香さまを利用して自分を売り込もうとする輩も現れるだろうから気を付けないとな。」
「ふふ、大丈夫よ、まずはオフィスへ戻って反響を確認しましょう。」
「はい、今日から警備を強化しましたので、少し不便をお掛けするかも知れません、ご理解の程お願いします。」
「う~ん…、岩山さんの後ろに隠れていれば大丈夫そうだけど、前山さん、それも含めた覚悟の上で党首になりました…、元々インドア派ですから大丈夫ですよ。」
「はは、では移動しましょう。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。